砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鬼太郎の官兵衛御膳と『軍師官兵衛』が記憶に新しい中津城を攻めた僕@大分県中津市

午前3時53起床。軽くストレッチを楽しんだ後、セブンイレブンで買ったあんぱんとメロンパンを熱い珈琲を飲みながら食った僕は、熱い湯で丁寧に髭を剃るとソニック11号で中津駅に向かった。

ソニック11号

ほぼほぼ真っ昼間の1時間前に中津駅に到着した。駅の観光案内所で融通が利かない女性スタッフに教えてもらった『和風味処 鬼太郎』で「官兵衛御膳」を前に仕事をしているフリをしている世界のアツロー。

官兵衛御膳

やっとこさ攻めることができた『中津城』。いい、実にいいですねぇ。やはり城めぐりは最高にマーベラスですな。

中津城

『中津城』の天守最上階から四方八方を見渡した。なんとなく岐阜城のそれに似ているような気がした。そして、帰りの飛行機では世界のアツローが致命的に酔って悲惨だった。どう見積もっても今回の2泊3日で7回は死んでほしいと願った僕がいる。ボランティアはこれで終了。最終日は15740歩だった。

中津城からの眺め

中津城の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

和風味処 鬼太郎の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl