砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

使う頭がなけりゃ気を使え

僕と一緒に闇営業をしてみませんか?はい、闇営業の他にも闇経理や闇総務などもあるのだろうか。そうそう、昨日のスタバで注文する際のレジ前のことだが、僕の前にいたバカップルが微笑みながら「これにしよっかなぁ」「う~ん、どうしよっかなぁ」とやっていたんだよ。うん、お察しのとおり怒りの導火線に火が点いた僕は「並ぶ前に決めておけ」と懇切丁寧に注意してあげたんだ。ハハハ、世が世なら、市中引き回しの上、打ち首獄門だよ。注文の列に並ぶ前にメニューリストを確認したりスマホでちゃんとチェックして決めておけ。この手の周囲に迷惑を掛ける頭の悪い連中が大嫌いだ。電車やバスなども以下同文。僕はと言えば、旅先でのバス料金も事前にサイトでチェックしておいて降りるバス停の3つ前くらいになったらお釣りのないようにジャストの金額を左手に用意している。しかも何かあったら後ろに並んでいる乗客に迷惑が掛かるからと最後に降りるように心がいないけど心掛けている。だから僕は、そーいう男なんだ。今日はこれくらいで勘弁してやる。午後5時8分、いつもの西友で買ってきた棒ヒレカツを大量の卵でとじてカツ丼にしたら思いのほか美味しかった。

カツ丼