砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

脂っこいものは無理だけど脂が乗り始めた25年後にそこんとこよろしく哀愁

今のところ七夕の夜の岐阜市内は晴れっぽいけど彦星様&織姫様、元気ですかぁーッ!元気があれば天の川を長良川にダウングレードして27秒で渡ることができる。んなこたあない。今日は保育園でジジイ&ババアも参加する七夕発表会があるということで元気に向かった僕がいた。当然、そこらの安っぽいジジイたちと一緒にするなよ、この野郎オーラ全開でブイブイ言わせたったがね。そのとき1人の女の子が「おじちゃんってたべものはなにがすき?」と尋ねてきたので「おじちゃんではなくおじいちゃんです。大好きな食べ物は厚揚げです。脂っこいものは無理です」と丁重にお答えした。今までの人生の中で最も女の子から人気があった午前中だったので「また25年後に会いましょう。おじいちゃんはもうこの世にはいないかもしれないけど」と過剰に哀愁を帯びた横顔でお伝えした。

七夕発表会