砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕の中のカフェの変遷:SKDS・・・→STDK

説明しよう、GAFA(ガーファ)とはグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンの頭文字を取った世界的な呼称である。そしてSKDS(好きです)とはスターバックス、コメダ、ドトール、サンマルクカフェの頭文字を取った呼称であるが発案者の僕しか使っていない。「好きです」なんて我ながら激しくステキなネーミングじゃないか。著作権フリーだから君たちも積極的に助さんいや、拡散したまえ。その四天王のひとつであるサンマルクカフェが確実に絶不調のようだ。この1年間にたったの2店舗しか増えちゃいない。ったく、困ったもんだぜ。ひとつでも欠けちまうとSKDSが使えなくなっちまうじゃないか。ってことで、朝コメを満喫しながらその解決策を練った僕だった。おぉ!ざっつあぐっどあいでぃ~あ!タリーズとトレードして並び替えればいいんだよ。そうするとSTDK(すっとこどっこい)となる。ハハハ、さようならサンマルクカフェ。今までありがとう。

コメダ珈琲店 岐阜駅東店のモーニングサービス

コメダ珈琲店 岐阜駅東店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl