砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

暑さによる軽いめまいのせいで3分の1以上は幻覚かも知れない今日のブログ

ちょいと用事があったので日陰を探しながら岐阜駅まで歩いた僕だが、それでもモーレツに暑すぎて自動的に口呼吸に切り替わった今日この頃、軽いめまいがしませんか?JR東海ツアーズに行ったらまだ閉まっていたので『スタバ@ASTY岐阜店』でソイラテをすすったった。17分くらいまったりすると嫌でも10時になったので大阪までの往復きっぷを購入した。その後、三省堂で立ち読みをしようと思った僕は、ある雑誌のタイトルが目に入った。「真似のできない仕事術」。ふ、真似ができなきゃページをめくったところで徒労に終わるだけだから右隣の雑誌を手に取った。いいかい、弘道君には奇をてらっただけのタイトルなど1ミリも通用しないの。そこで手に取ったその右隣の雑誌の巻頭のページをめくると未だにハングリー精神を助長する記事が書かれていた。お、お前は明治時代かよ!暑くてめまいがするので今日のところは勘弁してやるが、ハングリー精神については明日、書こう。その後、岐阜ロフトで2020年版のほぼ日手帳と付箋を買うと「飲まんとやっとれんだろ」という大義名分の下、名鉄パレで買った300円くらいの白ワインを抱えながらルンルン気分で帰宅した。

ソイラテ

スタバ@ASTY岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl