砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

栗とザリガニ

「海の幸」はよく耳にするけれど「山の幸」はあまり聞かない今日この頃、そろそろ「杉山に幸」が訪れてもいいようなそんな気がする僕がいる。それはそうと「あなたにとって一番の山の幸は?」と日本語で聞かれれば迷うことなく「チェスナット」と英語で答えるだろう。ハハハ、これは栗だよ。ちなみに、アメリカで「マロン」と言ったら「ザリガニ」を意味するので念のため。ココ、3年先の中間テストに出るかも知れないよ。出ねぇよ。はい、強引に栗に持ってきた巻頭文はここまでです。午前11時26分を32秒ほど過ぎた頃に『スタバ@ASTY岐阜店』で「チョコレートマロンフラペチーノ」を満喫した。「どうして秒単位の正確な時間があなたに分かるというの?」「手元のレシートを確認したからさ」という建設的な会話ではなく「君たちってバカなのか?」という右隣のアベックもとい、カップルの破滅的な会話について語ろうと思った僕だけどのっぴきならない用事ができたので明日に延ばそう。ところでチョコレートマロンフラペチーノの味はと言えば、僕の大好きなシナモンならぬ台湾料理の八角っぽい味が強すぎて残念ちゃん。それだったらザリガニ風味のほうがマシだったかも知れない。

チョコレートマロンフラペチーノ

スタバ@ASTY岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl