砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

大量の雑菌に侵されながらも豊満な脳ミソで色々と考えた僕@愛知県名古屋市

「森繁久彌」と「森羅万象」は似ているようでちっとも似ていない。一昨日、ツインアーチ138に昇った際に「今度は名古屋の東山スカイタワーに昇って考えよう」と僕は言った。だから、昇った。言ったことの37%は必ず守る。その入館料は300円だけど入園料が500円の東山動植物園との共通券にすれば640円になるから160円もお得だよ。東山スカイタワーは園内にあるため嫌でも動物たちと触れ合うことになる。その前に『スタバ@本山駅前店』に立ち寄ると左の女性と目が合った。

ハロウィンダークナイトフラペチーノ

できれば触れ合いたかったのに。肝心の動物たちはと言えば、あまり興味がないので37分くらいで回り切った大和田(爆)。世界の貴重なメダカの宝庫である「世界のメダカ館」は素晴らしかった。

東山動植物園の動物たち

さぁ、そろそろ東山スカイタワーの展望室へと昇ってチマチマと稼ぐ仕組みをそれなりに考えよう。だが、そこらの東横インのそれよりはるかにのろまなエレベーターで呆れて笑いが止まらなかった。

東山スカイタワー

新種の修行のように歩き疲れまくった僕は、園内にあるそれっぽいフードコートで「フレッシュネスバーガー」を食べた。そのときふと「昨日もマクドナルドだった・・・」と思い出した。まあいい。今回のロングな散歩で12個のネタがパッと浮かんだ僕だが、もうここを訪れることはないだろう。もっと他に行かなきゃいけないところがいっぱいあるんだよ。16847歩のステキな一日だった。

フレッシュネスバーガー

スタバ@本山駅前店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl