砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

強いて言えば「七つの大罪」の中の何が一番NG?

今から「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」という具合に8回ほど言ってみてください。では、問題です。ビートルズの8作目のアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』の1曲目に収められている曲は?「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」。大正解!君も何気にやりますな。ハハハ、あまりに暇すぎて今日もいい感じでノイローゼ気味だぜ。ほら、ご覧。午後3時に食べても今日の晩ご飯の2日目のチキンカレーだよ。沸々と煮えたぎる様が地獄絵図に見えた僕は「七つの大罪」をふと思い浮かべた。それは人間を罪悪に導く恐怖の要因だ。順番は様々だが「暴食・強欲・怠惰・色欲・傲慢・憤怒・嫉妬」の7つだったよね。見渡せば7つをコンプリートしているウルトラセブン人間もそこそこいるが、君たちには何が潜んでいるのだろう?僕はと言えば、これが意外かつ信じ難いことに0なんだよ。さしたる原因もないのにこんなに立派に悪魔、見事に悪魔、完璧に悪魔っぽいほうが致命的だと思いますよ。うん、自分でもそう思います。これがまた1分でも長く生きようとする生命欲だけは旺盛にあるもんだからタチが悪くて安い世間のみなさまにおかれましては誠にご迷惑な話ですがな。色々な考え方はあるにせよ、個人的には最後に追加された「嫉妬」を除くだけでも随分とハッピーな日々を過ごせると思います。では、また明日。

チキンカレー