砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

何事も乾燥は敵

つゆだくの楽しみと言えば味変だよね。おっといけねぇ、梅雨時の楽しみと言えばアジサイだよね。心がポキッと折れそうになる乾燥肌とは異なりシュワッと潤った青い花びらが最高にクールだよね。岐阜駅に近い加納の清水川沿いを歩きながら「人間も同じだね」とつぶやいた僕。例えば、今まさに世界中で起きているデモを見てもよく分かる。日頃から「俺たちは虐げられているんじゃないか?」「社会の一員として認められていないんじゃないか?」などという不満が爆発して今日に至っている。日々の乾いた不満に小さな火が引火して大爆発が起きたんだ。だから、乾燥を防ぐためにも日頃からシュッシュと霧吹きをかけて湿らせておくことが肝心だろう。どんなに恵まれた環境に身を置いても誰しも絶対に不満は抱く。人間はそういう生き物だ。だから、小さな火が引火しないように日頃から自分の身の周りには適度な潤いを与えておこう。そして、僕の五臓六腑にもシュワッと適度な潤いを与えるべく『スタバ@ASTY岐阜店』で「シュワッとイチゴフラペチーノ」を満喫した。では、また明日。

アジサイとシュワッとイチゴフラペチーノ

スタバ@ASTY岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl