砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ミリ単位の小っちぇ出来事で発見した地球規模のでっかい気付き

アレアレ、アレだよアレ。負けたくない性分を何て言うんだったっけ?ここまで出ているんだけれど度忘れして気持ち悪いよ。勝ち逃げ?じゃないし・・・。負け知らず?でもないし。何だったっけ?いい感じに熟考した結果、負けず嫌いだった今日この頃、モヤモヤ気分が晴れてご満悦の杉山です。話は変わって物品を人間より大切に扱っている僕なのに、このところ各部屋のドアがキーコキーコと寂しそうに鳴くので「新種のポルターガイストか?」と思いきや、あろうことかワッシャーが溶けてキレイになくなっていた。22年以上も年中無休で開け閉めを繰り返しているとこうなるのだろう。摩擦ってストロングだね。だが、これを修繕しなければならない文系の僕には荷が重くて胃は痛い。そもそもワッシャーの交換なんて理系の仕事だよね。それに僕、金属アレルギーだし。この暑い中、仕方ないのでホームセンターまで買いに行けば寸法を勘違いして再度、買いに行く羽目になったし。そんなこんなで2時間くらい格闘していたら何とか交換はできたものの指先の汚れが落ちやしない。では、そろそろ今日の〆に入ろう。見たこともない数ミリの部品が不具合になっただけでも家の壁に隕石が衝突する大惨事と同じくらい一大事なんだと気付けた僕は今日も順調に成長しているっぽい。

ワッシャー