砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

えっ!偶然?ううん、必然♪

シンクロとガングロのどっちが修復し難い腹黒なのだろうか?そんなもん知らんがな。説明しよう、JR岐阜駅構内を歩いている際に「初恋のSさんは元気かな?」とふと彼女の顔が頭に浮かんだそのときミカヅキモモコからSさんが小さな娘と一緒に出て来た。この「虫の知らせのような偶然の一致」をシンクロニシティと言う。どうかお幸せに。約30年前に一度、名鉄電車の中で会っただけだけど。「ぶははは!快適なブラウザを発見。これはなかなかオケ!ぶ、ぶははは!」は虫ちゃんの知らせ。そして今日は「感心するくらいすっげぇ高速で包装する女性スタッフの見事な早業を見たい」という理由だけで岐阜タカシマヤの地下1階にある『御座候 岐阜高島屋店』まで汗だくになりながら根性で歩き抜いた僕がいた。が、残念ながら今日は違う女性スタッフだったので早業を見ることができなかった。あきらめ掛けたそのとき前方から淡い水色のベビーカーを押す女性と目が合った。「あっ」「あ、どうも」「あら、赤ちゃん?」「はい!」「可愛いねぇ~♪男の子?」「はい(笑)」「(手を彼女に向けて)今日は高速の包装を見に来たんです(笑)」「(笑)私、今日はお休みなんです」という微笑ましい会話を交わした。ちなみに、彼女とお話をするのは今日が初めてだった。人見知りなのによく頑張った僕。そんなことより1階の『ベジテリア 高島屋岐阜店』で「静岡のとうもろこし甘々娘(かんかんむすめ)」を吸引したらほぼ冷製コーンポタージュだった。今日はご機嫌だからまあいい。今日の晩ご飯は冷やし中華だお。

静岡のとうもろこし甘々娘と御座候の白あん

御座候 岐阜高島屋店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

ベジテリア 高島屋岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl