砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

海水が生理的にNGなので琵琶湖畔で癒されながら過ごした僕@滋賀県大津市・草津市

「私、海が見たいの」「僕、海水が無理なの」。ってことで、そんなときは速攻で琵琶湖へ行こう。淡水なのに何気に潮っぽい香りがするのは気のせいだろうか。予約しておいたイタリアンが美味しい『ペコリーノ』に入ると浮御堂を臨む席に通された。ハハハ、それだけで確実にご満悦の僕だった。

浮御堂

ランチメニューの中から「ビーフシチュー」を選択した僕は偉大だった。しかし、僕以外は100%関西系のおばちゃんばっかだった。電話予約の際の女性スタッフの応対も100点で好感が持てた。

ビーフシチューランチ

その後、今回で2回目となる琵琶湖博物館を計画どおり訪れた。やはりとても良質な博物館だった。

琵琶湖博物館

ちなみに、琵琶湖博物館は人数制限のため事前予約が必要だった。そこを後にするとホテルに向かいチェックインした。今回もGoToトラベルキャンペーンを利用したので笑うくらい安く上がった。

607号室

午後3時半、まだ明るかったので歩いて草津宿本陣を訪ねた。すると、ちょっぴり小腹が空いたのでホテルの近くの『海鮮三崎港 滋賀エイスクエア店』で寿司をつまんだ。こんな日が年中無休&24時間体制で続けばいいのに。

海鮮三崎港 滋賀エイスクエア店

浮御堂の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

ペコリーノの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl

海鮮三崎港 滋賀エイスクエア店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl