砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

虫の知らせより虫ちゃんの知らせ

これがポーカーだったら至高のロイヤルストレートフラッシュよりストロングな一手かも知れない。とは言え僕、賭け事や俗世間の安っぽいゲームが大嫌いだからポーカーやインベーダーゲームなどを一度もやったことがないどころか麻雀のルールすらもご存知ない。だからと言って決してマジメでもまともでもなく単なる変人だよ。ハハハ、愛人じゃなくて本当によかったよ。だから、そんなことはどーでもいいんです。全国甘党の党首である僕に愛知県西尾市から御座候のつぶあんが飛んできた。虫ちゃん、どうもありがとう。この御恩は今のところスタバのリワードと同じ期日まで忘れません。どうやら原材料がいいせいか賞味期限がやたらと短い。ってことで、今日の晩ご飯のブリの塩焼きと一緒に炊き立ての白いご飯の上にトッピングして食ったろかしゃん。今日も明日もいい一日だろう。

御座候のつぶあん