砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

さらに我が家の電気を「おうちでんき」に切り替えてソフトバンクの思うツボ

「パパ、もうiPhone6は恥ずかしいよぉ」と年中無休で丸顔の次女が言った。「で?」とパパの僕。ちゃんと毎月お給料は振り込まれるし、ましてや4日前にボーナスが出たばっかの社会人なんだから自分で買ったらどうなんだ。パパなんてほぼ20年近くもボーナスなんてもらっちゃいないんだよ。家族会議の結果、今回を最後に買ってあげることにしたった。まぁ、前回も同じことを言ったけど。甘いんだからぁ。父親の顔が見てみたい。オレオレ、オレだよオレ。半径15センチの穴が開くほど見てみやがれワレ。義父&義母にお年玉、ちびっ子ギャングたちにクリスマスプレゼントとお年玉、2人の娘は立派な社会人どころか長女は嫁いでいるにも関わらずなぜか2人の娘にもお年玉・・・。12月は出費がかさんで涙が止まらない。まるで飢えたハイエナの如く群れで襲い掛かる女系家族。

必要以上にうれしそうな次女