砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

悪いことはいつかは終わる。しかし、いいこともいつかは終わる

今年中は無理だとしても来年中には終わってほしい新コロ騒動。ううん、心配しなくていいんだよ。融資依頼いや、有史以来、物事が終息しなかった出来事はない。しかし、もっと大切なことがある。悪いことはいつかは終わる絶対に終わる。しかし、いいこともいつかは終わる絶対に終わるどころかその期間は圧倒的に短い。悪いときや悪いことがあると100%慎重になるから逆に大丈夫な場合が多い。ところがいいときやいいことがあると「この調子がずっと続くから安泰だ♪」と勘違いする。そっちのほうが恐怖じゃないか、木下君。前にも言ったが何度でも言おう。この僕の過去にも現在にも未来にも木下という名の友人はいない。もしスマホ片手の君が木下氏ならば大いに残念ちゃん、ぷ。ってことで、今宵のディナーにバローで買ってきたピザを過剰に熱して食べたら口の中がベロベロに剥けた可哀想な僕がいた。今日もいい一日だったがいいことは瞬く間に終わった。では、また明日。

次女とピザ