砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

今のご時勢だからこそ無能からの脱却

昨日の【鼻に付く】の続編を書こう。その店の社長に「行列のできる店ほど能がない」と言った僕。昨今では密になっちゃいけないと言われるが、その前から行列なんか作っちゃいけなかったんだよ。周辺の方々にご迷惑をお掛けすることになるじゃないか。業種や扱う商品にもよるけれど一気呵成に10%くらい値上げしたらどうなんだ。たったそれだけで昨日までの行列は解消されるに違いない。「え?そんなことしたら売り上げが減っちゃう」。ハハハ、だから君はNONONONONONO、略して無能な生物なんだよ。それが食いたい奴はちょっと値上げしたくらいでは絶対にやって来る。結果、ムダな行列が解消されると周辺の方々にご迷惑をお掛けすることなく仕事量も減って五十肩は楽になりつつ売り上げはそのまま維持されるっちゅうすっげぇハッピーな話やがな。そんなことより今日の晩ご飯は2日目のチキンカレーだよ。トッピングがないのが寂しいけれどこの際、まあいい。

チキンカレー