砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

アサヒもサッポロもサントリーもオリオンもこないけどキリンはくる

ガトーショコラはウソをつかない。でも、クレクレタコラはどうかな。「クレクレ何とかって何?」「ググれ」。君たちは「立ち振る舞い」を使っているけど正しくは「立ち居振る舞い」ということを安い海馬に覚えておいてもらおう。「あなたってイチイチ面倒臭くて鬱陶しい哺乳類ね」「殴れ」。はい、真に受けてリアルに殴りにやって来る愚か者がいないことを切に願う巻頭文はここまでです。誰も言ってくれないから自分で言うが、いい感じに年を取ってきたじゃないか僕。よく「今のままでいいと思うの?少しはまともな大人になりたいとは思わないの?」と僕のいないところで言われる。ハハハ、55歳だよ。今さら自分の至らない点を悔い改めたところで仕方ないだろ。それがちゃんとできるようになった日の午後8時には死んでいる。人間、下手な達成感を味わうと気が緩んで死ぬ。だったら、未達成のまま不特定多数に迷惑を掛けっ放しで僕は生きて行く。ま、それも賛否両論だと思いますよ。そんな西日本では厄介者のパパに次女が「麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館」のチケットをプレゼンツしてくれた。ったく、これで毎月のケータイ代をチャラにしてくれということだろうか。まあいい。オープンした今日から地味に混むだろうし、本能寺の変の放送日の前後も混むだろうからそれ以外の閑古鳥が鳴く日を狙って攻めるとしようそうしよう。今日も平穏無事ないい一日だった。

「麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館」のチケット