砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

おでんのこんにゃくに見る自分が輝ける場所

大人のクランチシリーズの「香るキリマンジャロ」というコーヒー味のクランチチョコを溶かしたら珈琲のキリマンジャロになるのだろうか?という分かりやすい疑問を抱いた僕は、袋に入ったままの10個のそれを熱い湯で溶かして飲んだらあーた、これ以上は聞かないでほしい。はい、8月下旬に「いつまで寝とんの?サッサと夏休みの自由研究やらなあかんがね!」とお母さんに叱られた際には急場の実験として使える頭の悪い子向けの巻頭文はここまでです。ほら、ご覧。どこからどう見ても今日の晩ご飯はおでんだよ。おでんを食べるたびに「こんにゃくっておでんでしか食べないよね」と食卓で言っているらしい僕。ハハハ、本人はまったく気付いちゃいない。このような出来事と最近の体調の変化を検証した結果、いろんな意味でボケが始まっているのでは?岐阜駅から歩いて自宅まで帰る際に道を間違えたりするんだよね。まあいい。おでんの中のこんにゃくに「君は、ここが自分が輝ける場所と思っているんじゃないかい?でもね、光り輝く奴はどこへ行っても輝くものなんだよ。光り輝くかどうかなんて自分次第だから輝ける場所なんてないんだよ。と本人は言っていたらしい。

おでん