砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

日帰り旅シリーズ第48弾@名古屋:スターバッカーの憂鬱

男には一生に一度、どうしてもやらねばならぬことがある&避けては通れぬ道がある。ってことで、丸一日かけていったいどれだけのスタバの店舗を巡れるかチャレンジしてみた僕がいた。ハハハ、まあいい。せっかくなら初めての店舗がいいだろうとJRに乗って名古屋へと向かった。そう、岐阜県内のスタバはほぼほぼ制覇したというわけさ。で、午前中に6店舗というハイペースだったので15店舗くらいは余裕かと思いきや、途中で頭が痛くなったのでサッサと引き返した弘道君。ま、命がけでやることでもあるまい。とは言え、それなりにいい経験で楽しかった。もう二度とやることはないと確信した動画はご覧のとおりです。

記念すべき1店舗目は地下鉄を乗り継いで『スタバ@御器所駅前店』を訪れた。女性スタッフに「今日は10店舗以上を巡るんです」と言ったら「頑張ってください」と笑顔で返してくれた。惜しいことにマスクで笑顔が5分の2くらい見えなかったけど。

スタバ@御器所駅前店

ちょいと小腹が空いてきたので3店舗目の『スタバ@東別院店』で「アメリカンワッフル」と「ヴィーナソーセージ石窯フィローネ」を冷たいソイラテで一気呵成に押し流した。窓越しの景色に地味に地道に癒された。

スタバ@東別院店

もっとたくさん巡りたかったし巡る予定だったものの昨晩の大量の寝汗のせいで風邪をひきかけたのか頭が痛くなってきたので断念せざるを得ない状況となった。ま、しゃーない。それゆえに『スタバ@大名古屋ビルヂング店』で熱いドリップコーヒーをすすりながら日記を書いて〆た。スタバでフツーの珈琲を飲むのは初めてだった。

スタバ@大名古屋ビルヂング店

[動画内検索タグ]スタバ@御器所駅前店,スタバ@名古屋大須万松寺店,スタバ@東別院店,スタバ@大名古屋ビルヂング店,スタバ@名駅地下街サンロード店,スタバ@名古屋スパイラルタワーズ店

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu