砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

日帰り旅シリーズ第49弾@一宮:怖いと美味いを味わう

ずっと前から気になっていた名鉄の駅がある。ずっと前と言ってもジュラ紀や南北朝時代などではない。ちなみに、江戸時代でもない。そう、半年くらい前だ。新木曽川駅と名鉄一宮駅の間にある石刀(いわと)駅。この駅が知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らないどころか興味のカケラもない駅なんだよ、鉄分ベイベー。とは言え、さすがに駅を訪れただけで帰ってはもったいないので界隈を北から南へ徘徊してみた僕だった。スマホをググると鮎鮓街道沿いに見つけた『キリマンジャロ 今伊勢店』で大瓶のビールを飲みながら鉄板イタリアンの味噌カツバージョンを食べた。うん、熱々で美味しい。その後、コーナンの隣にある『Oto珈琲 一宮今伊勢店』でチョコミルクレープを熱い珈琲で押し流しながら日記を書いて〆た。今日もいい一日だった。

岐阜から続く鮎鮓街道沿いには飲食店が点在してはいたが、それはよく目にするチェーン店ばっかだった。そんなときザ・ローカル喫茶店を絵に描いたような『キリマンジャロ 今伊勢店』を発掘してご満悦の僕がいた。うん、レストラン臭がプンプン漂う王道の喫茶店でいい。

キリマンジャロ 今伊勢店

最初にフツーのカフェではないだろう大瓶のビールを注文した。そして、鉄板イタリアンに濃い目の味噌カツがONした「味噌カツコンビ」を食べた。ハハハ、これで美味くないわけがない。

味噌カツコンビ

帰りは今伊勢駅から乗ると決めていた僕は、その近くにある『Oto珈琲 一宮今伊勢店』に左足から入った。ほほう、レストラン臭は0の上に喫茶店でもない。ちょっと重厚感のあるジャジーな雰囲気のステキなカフェだった。熱い珈琲を飲みながらチョコミルクレープを存分に味わった。

Oto珈琲 一宮今伊勢店

[動画内検索タグ]石刀駅,キリマンジャロ 今伊勢店,Oto珈琲 一宮今伊勢店,今伊勢駅

キリマンジャロ 今伊勢店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

Oto珈琲 一宮今伊勢店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu