砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

3日目のおでんは殺意の香り

朝っぱらからロジクールのトラックボール片手に2時間くらいYouTubeをサ~フィンしていたら「退職後に孤立しないために地域デビューで地元との接点を!」とか「中高年の友だちづくりは難義?」などという侘しいテーマの動画が出てきて腹を抱えて笑っちまった杉山です。友達って要るか?できることなら岐阜市内に存在する生命体は30軒の和菓子屋と僕一人きりで十分だと思っている。ま、そんな暮らしっぷりでは栄養が偏ると思いますよ。ううん、僕の体の87%は糖分でできているんだよ、和三盆ベイベー。ここで侘しいお知らせです。3日目だよ、3日目。え?何がだって?おでんだよ、おでん。1日目の何気に芯があるっぽい初々しい大根、2日目のいい感じに出汁が染みたゆで卵は最高だよね。しかし、さすがに3日目はつらいだろ。学生時代ですらバカバカしくてグレなかった僕だが今回ばかりはグレるぞ、こんにゃくいや、この野郎。

3日目のおでん