砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

100%の努力で何点が取れる?

列車に乗るたびに「車内は禁煙です」というアナウンスは必要あるのかね。きょうび当たり前すぎて耳障りで鬱陶しくてたまらない今日この頃、アナウンスの中身も時代に合わせてアップデートしたらどうなんだ。はい、あまりに乾燥して指先から白い粉がキレイに吹いている巻頭文はここまでです。まったく嫌よねぇ、紫外線と乾燥って。だから、そんなことはどーでもいいんです。「何であいつはタラタラやっているのに上司からの評価が高いんだ?」と疑問に思っている君たち。答えは簡単だ。そいつは100%の努力で100点を取れる人間なんだ。一方の君たちと言ったら100%の努力で60点がせいぜいじゃないか。ったく、情けなくて腹黒い僕の腹が白内障のように白濁しちまうよ。100%で100点の人間は、60%の努力で君たちの100%の努力と同じ成果を上げるんだよ。と今日はよもぎ入りの大福を食いながらブログには書いておこう。今日も100%いい一日だった。

100%の努力で何点が取れる?