砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自分の器量に見合った報酬を手に入れる方法

確定申告の期限が1か月間ほど延長されたとは言え、昨年と同じくらい慌しい今日この頃、税理士のみなさん、元気ですかぁーッ!元気があればTDLやTDKもTKCに変化する。んなこたあない。はい、税理士と公認会計士とそこらのシャチョー以外の君たちにはイミフの巻頭文はここまでです。白内障患者、戦隊モノ風に言うと白内シャーには目薬は必需品なのでかかりつけの眼科までもらいに行った帰り道、行きつけのセブンイレブンで「レアチーズミルクレープ」を買ってご満悦の弘道君。例えば、君たちが「ブログを年中無休で3年間、1回の投稿につき1000文字以上を書き続けたらカウンタックをあげる」と「年中無休で1年間、1回の食事につき必ず1個のトマトを食べ続けたらミルクレープをあげる」と言われたらどっちを選ぶだろうか。だよね、カウンタックが欲しいよね。だから、いつまで経っても夢や理想を追い求めて何も手に入れられない状況が現在進行形なんだよ。それ、無理だろ。目の前にぶら下げられた報酬がでかけりゃでかいほど比例して無理だろ。そして、カウンタックだろうがミルクレープだろうが、それを手に入れるために頑張るパワーは変わらない。手に入れることのできる報酬は自分が苦もなくできることの延長線上にしかない。では、また明日。

レアチーズミルクレープ