砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ポジティブ・シンキングの愚

「なぜ必死に勉強しなきゃいけないの?」「将来、立派な人間になるためだよ」「なぜ立派な人間にならなきゃいけないの?」「社会の役に立つためだよ」「なぜ社会の役に立たなきゃいけないの?」「・・・」という具合にキリがない。「なぜ必死に勉強しなきゃいけないの?」「○○さんみたいなバカになったら嫌でしょ」「うん、嫌だ」「だからだよ」で終わる。答えを美しくしようとするから貴重な時間をドブに捨てるようなやり取りとなる。可能な限り「な?こうなったら嫌だろ?」という展開に持って行くと何事もキレイにジ・エンドとなる。ずーゆーあんだーすたん?では、また明日。

じゃがいも