砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕の卵(玉子)の物語

大雨警報が発令された午前中は一か八かで玉子サンドを作りたくなりませんか?僕はなったんだよ。ほら、ご覧。いい感じじゃないか。でも、食パンが柔らかくて全体がフニャフニャになっちまった。まあいい。僕はね、出し巻き玉子のサンドウィッチは大好物なんだ。鉄板スパに敷いてある半熟卵も大好物さ。さすがに卵かけご飯はつらいけれど絶品のすき焼きを楽しむ際の生卵は必須アイテムだ。コメダ珈琲店のモーニングセットでは小倉ではなくゆで卵をチョイスすることもある。その僕がだ、ゆで卵をグチャグチャに潰したサンドウィッチだけは10万円もらっても無理。12万円でも無理。業務連絡です。こちらは結構な土砂降りっぷりなもののとりあえず今のところ我が家は大丈夫です。

玉子サンド