砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

無敵の珈琲ぜんざい

かかりつけ医に「いつもは35.7℃くらいで昨年の12月には33.5℃を記録した僕なのに最近では36.2~36.4℃もあるんです。詳しく調べたほうがいいと思うんですけど・・・」と今年に入って最も真剣な表情で尋ねると「はいはい」と何気に横顔で返された今日この頃、今ひとつ体温も情緒も自分の立ち位置も安定しない杉山です。この僕の残された時間はあと67年しかないんだよ。はい、このブログを読んでいるすべての者たちより長生きしてみせる生に執着した巻頭文はここまでです。人生、1秒でも長く生きたもん勝ちだお。ほら、ご覧。先人の知恵を結集した生薬と信じてやまない珈琲ぜんざいだよ。お盆のお下がりのお餅で作ったぜんざいを熱い珈琲で押し流したら無敵だよね。

珈琲ぜんざい