砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

最後は決まって「まぁ、いつ死んでもいいっか」と嘆いて終わる虫ちゃんと僕

目に入れても痛くないほど溺愛し続けたフランス車を手放した虫ちゃんが意地でもナビを搭載せずにトヨタのプリウスに乗って愛知県西尾市からプチ大都会の岐阜シティにやってきた。やっぱ目に車を入れたら痛かったみたい。はい、つくづく「車はトヨタ、ビールはキリン、家電は松下」が一番だと確信している頭の中は昭和末期のままの保守的な巻頭文はここまでです。ポケベルを知らない令和の若者に「松下電器」と言ったところで意味不明かも知れない。ちなみに、虫ちゃんの最初の就職先は松下電器なので念のため。真っ昼間の12時11分8秒、僕たちは『井ノ口珈琲』の片隅で週替わりランチの中からムダな熟慮の末に「ほうれん草ときのこソテーのトーストサンド」をチョイスすると口いっぱいに頬張り、熱い珈琲で押し流した。虫ちゃん、せいぜい長生きしてね。では、また明日。

虫賀サンドウイッチ照晃

井ノ口珈琲の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl