砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第39弾@若宮町:道三まつりで華やぐ町

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第39弾は若宮町だよ。名古屋市を走るのは若宮大通。岐阜市を走るのは若宮町通り。やっぱご主人様には逆らえないので控えめな感じ。岐阜市の三社のひとつである厳かな橿森神社でお参りをすると『山本屋本店 岐阜柳ケ瀬店』で熱々の「かしわ入りの味噌煮込みうどん」をすすった。贅沢なことにえび天もトッピングしたった。その後、予定していたカフェが2軒とも休みだったので若宮町の端っこにあるファミリマートで糖分を摂取しながら日記を書いた動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]橿森神社,駒爪岩,岐阜信長神社,御薗の榎,山本屋本店 岐阜柳ケ瀬店,カッフェビータ,ゴトーヤドルチェ ラコント

山本屋本店 岐阜柳ケ瀬店(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu