砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自動車税を納めてほしいなら4月28日までに送って来い

ほら、ご覧。今年も招かれざる客がやって来やがったよ。ったく、どうして車を所有しているだけで税金がかかるのだろうか。それはそうと5月31日が納期限ならGW明けに送ってくるなよ。もっと早く送って来いよ。こっちはギリギリの青息吐息の家計でやり繰りしてんだよ。いいかい、マジで。そんな大胆なひとり言を明朝体でつぶやいていたらそっち系に詳しい人が「岐阜県自動車税事務所はポンコツ人間しかいないから・・・」と教えてくれた。これで割り切れました。どうもありがとう。4月1日に所有していた者に送付するだけだから4月中に届くように処理することくらい簡単だろ。面倒臭いのでチャージしたPayPayで支払ったったがね。業務連絡です。今日の晩ご飯は検討中です。

自動車税の納付書