砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

まったく学習しない岐阜県自動車税事務所の懲りない面々

おいおい、ちょうど1年前の【自動車税を納めてほしいなら4月28日までに送って来い】の中でも「5月31日が納期限ならGW明けに送ってくるなよ。もっと早く送って来いよ・・・」と書いてあげたのにあろうことか東北地方に古くから伝わる画期的な嫌がらせのように同じ5月12日に納付書が届きやがった。いいかい、マジで。ったく、今が戦国時代で僕が織田信長の3親等内の直系血族だったら君たちは切腹ものだよ。ちなみに、東北地方に古くから伝わる画期的な嫌がらせが実際にあるのか否か、この僕は1ミリも存じ上げません。だから、そんなことはどーでもいいんです。とにかく書類のペンディング状態が大嫌いなのでPayPayで支払ったったがね。

自動車税の納付書

それはそうと今日は関市を訪れて濃厚なみそかつ定食を楽しもうと思っていたものの自動車税を支払ったったら急に体調が偏差値43レベルになっちまったので延期することにした。で、この責任をどう取るつもりだ、この野郎。ま、ちょっと横になったら体調が復活したので今回だけは勘弁しといたる。思うに、ちょっと縦になったら僕はどうなるのだろう?だから、そんなことはどーでもいいんです2。ってことで、今日の晩ご飯はチキンカツ、君に決めた!

チキンカツ