砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第49弾@切通:ジェイソンによろしく

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第49弾は切通だよ。「ねぇ、何て読むの?」「うん、きりどおしさ」。「切って通す」なんていかにも13日の金曜日に打って付けだよね。僕も今日、訪れることができてご満悦。平日の真っ昼間はサラリーマンたちで混雑する『アンダンテ』で「イタスパハンバーグ」を歩く速さで食べるとサクッと界隈を散策した。土砂降りの天気予報が外れてくれて本当に助かった。旧中山道沿いの『サロンドカフェ愛』は完璧にいい雰囲気の喫茶店だった動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]アンダンテ,イタスパ,切通陣屋跡,サロンドカフェ愛

アンダンテのレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu