砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ラムネ男の憂鬱

いい年ぶっこいているのに落ち着きがなくて集中できないから「集中したい時に!」というコピーに惑わされて買ったわけでも「ぶどう糖でスッキリ!!」したいから買ったわけでもない。おいおい、この場をお借りしてこの僕に何ちゅう無礼な言葉を浴びせかけているんだよ。まあいい。お目当ての商品を買いに近所のファミリーマートまで行ったはいいがそれがなかったので「すいません。トイレお借りします」「はい、どうぞ」。これで帰ると「あの人たまに来るけど、いい年こいてトイレだけ借りて何も買わずに帰っちゃった」と陰口を叩かれたら嫌じゃんね。カラスと近所のコンビニだけは敵に回したくないじゃんね。だから、買ったんだよ。この僕が朝から晩まで集中できない人間だから118円のラムネの力を借りているなどと思うなよ、この野郎。はい、それはそうと業務連絡です。今日の晩ご飯はエビチャーハンです。しかしながら冷蔵庫の残りご飯を使うわけではなくわざわざ炊いて食べます。それだけエビチャーハンが食べたくてたまらない僕の熱い想いを分かってほしい。

森永の大粒ラムネ