砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

備前の悠久の歴史を舌で転がす大手饅頭伊部屋の大手まんぢゅう@岡山県岡山市

コロッと忘れていた。夢も希望もないこの僕にも47都道府県からスイーツをお取り寄せするという夢と希望に燃える[全国甘党]というコンテンツがあったんだ。ってことで、今回は岡山県岡山市の『大手饅頭伊部屋』から「大手まんぢゅう」と「もなみ」のセットをお取り寄せした僕がいた。う~ん、いいじゃないか。残念ながら大手まんぢゅうはこし餡なのだが、粒あん派の僕でも満足できるくらい実にいい仕事っぷりだ。200年近い悠久の歴史を舌で感じる。ただ、思いのほかスモールサイズで軽く笑った哀川(笑)。電子レンジで温めても油で揚げても美味しいと書いてはあったが、冷凍室でキンキンに凍らせることに関しては一切、触れられていなかったので、この僕の【冷凍したら何でも美味しい法則】に則って後ろから前から味わってみたい。さぁ、次は何県からお取り寄せしようか。しかし、この忌々しい乾燥により僕の指先がバリバリにひび割れちまった。今日もいい一日だった。

大手まんぢゅう