砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

何もやらない大義名分の構築方法

パナソニックの冷蔵庫をパカッと開けたらキッコーマンの無調整豆乳の右隣にジョージアの贅沢ミルクココアがあったので「いい体形のボトル患者いや、缶じゃないか。オランダ産のココアなんだね。ココアパウダーを世界で初めて作ったのはオランダ人なんだよ」と大胆なひとり言をつぶやきながらチビチビ飲んでいたら「何で私のココアを飲むの!」と烈火の如くド叱られたことは誰にでもあるだろう。僕はと言えば、数分前の出来事なので思い出したくなくても脳裏に鮮明に焼き付いています。た、タイガー&ホース、翻訳するとトラウマになりそう・・・。ったく、せいぜい1本=170~180円くらいなもんだろ。ギャーギャー騒ぎやがって。20本でも30本でも買ってやる。申し訳ありません。10本にしてください。まあいい。あー、もう何もやる気が起きません。せっかく今日は頑張ろうと思っていたのに・・・。という感じで何もやらない大義名分はこのようにして構築されるのでした。案の定、このようなことがあってもなくても何もやらない僕だけど大和田(爆)。

ジョージアの贅沢ミルクココア