砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

そんなもん舐められるお前が悪い

今年一年間でたったひとつだけ「チクショー!」と思ったことがある。「大して面白くもないだろうから今回はやめとこ」と『下町ロケット』をやり過ごしたことだよ。第1話の放送終了後にはすっげぇ評判で「まぁ、昼間に再放送が流れるだろうからそこで第1話を観てから本編に追いつこうっと♪」と計画していたのにやらねぇじゃんか。半沢直樹でもやったのに。途中から観るのはタブーなんで結局、1回も観ることなく終わっちまった。ミスター・パーフェクトと言われたこの僕なのに。はい、2015年のたったひとつだけ「チクショー!」と思った巻頭文はここまでです。僕って反省も後悔もしないけど(大和田爆)今回は「舐められるお前が悪い」だよ。嫉妬されているうちは、まだ青い。嫉妬やヤッカミで陰口を叩かれている奴は「私だってその気になれば、あんな人になんか絶対に負けないわよ」と舐められている証拠だよ。「ダメ、あの人は無理。戦う気にすらなれないわ」というくらい圧倒的な立場にいないお前が悪い。