砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ県旅シリーズ第39弾@大垣:ドタキャンでも楽しい

ドタキャンされても「かえってラッキー!」と喜べるような楽しい人生を送ろうではありませんか。僕は二度とゴメンだけど。俺の貴重な人生の数時間をパーにしてくれやがって。ま、言うほど大した人生じゃないけどね。ハハハ、バカ野郎。結果、JR大垣駅界隈を一人きり徘徊することになったというわけです、はい。午前10時半から営業している『寿し吉』でランチの「にぎり寿司」を注文したらあーた、椀物と茶碗蒸しと果物が付いて税込みで800円だったがね。モーレツにお値打ちすぎるぜ、銀シャリベイベー。さすがにこれだけでは申し訳ないので単品のコハダと炙りイワシを追加した悪人になりきれない僕がいた。当たり前のように生ビールも角のハイボールもクイクイいった。その後、やることがないので世界のアツローをいじるべくクリーニング島円へ行ったった。アツローは相変わらず笑わせてくれる困ったちゃんだぜ。最後にアクアウォーク内のスタバで日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

元日以外は年中無休で営業し、しかも開店時間は午前10時半という『寿し吉』。素晴らしい。どうやら2階には座敷があるっぽいが、1階はカウンター席のみの清潔な店舗だった。大将ともう1人の寿司職人も僕と同世代だった。古き良き昭和の頃の柳ヶ瀬の話で大いに盛り上がった。

寿し吉

後から供される茶碗蒸しを含めてこれで税込み800円というから驚きだぜ。もうタダみたいなもんだよね。タダじゃないけど。ま、そりゃそうだ。聞けば、穴子が名物とのことなので次回はそれも後ろから前から激しく攻めてみたい。

にぎり寿司

[動画内検索タグ]寿し吉,masu cafe,島円,スタバ

寿し吉のの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

スタバ@アクアウォーク大垣店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu