砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

G-G DINER 関ヶ原と桃配山とコメダ珈琲店で世界のアツロー三昧

「徳川家康と武田信玄」というステキな演題の講演会に参加するために不破郡関ケ原町にある関ケ原ふれあいセンターまで世界のアツローの落ち武者号で向かった。講師の平山優氏は僕と同い年だった。平山と杉山、どうしてこんなに差があるのだろうか。まあいい。講演会の前に『G-G DINER 関ヶ原』でハンバーグカレーを注文した僕。すると研修中の女子スタッフが「いっぱい作ったらたくさん余ったので茶碗蒸しはいかがですか?無料でサービスします」と微笑みながら言った。当然、いただいた。どうもありがとう。

ハンバーグカレー

世界のアツローはおすすめランチの普通盛りを注文したが、そのあまりのボリュームにただでさえビミョーな頭の中がさらに混乱したようだった。もういいかげん、楽になったらどうなんだ。

無意味に決める世界のアツロー

「腹がはじけそうでピーナツ1粒も食えん」と言ったアツロー。だったら、カシューナッツなら食えるのかよ?ま、その話は置いといて、関ヶ原の戦いの際に徳川家康が最初に陣を構えた桃配山(ももくばりやま)に立ち寄った。日頃から叱られ慣れている世界のアツローは徳川家康にも叱られていた。この際、サクッと首でも落としてもらったらどうなんだ。

徳川家康に叱られる世界のアツロー

楽しい講演会が終わると帰路に就いた僕たちがいた。死ぬほど自宅に帰りたくないのか、世界のアツローが「お茶でもしない?」と涙目で懇願するので大垣駅の近くにある『コメダ珈琲店 大垣林町店』に左足から入った。珈琲が飲めないお子ちゃまのアツローはミルクティーのミルクをすするフリを楽しんでいた。きっと彼は彼なりに愉快な人生を送っているのだろう。

無意味にふざける世界のアツロー

G-G DINER 関ヶ原の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

コメダ珈琲店 大垣林町店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl