砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

芳醇なアップルパイと濃厚なカスタードクリームが絶妙の大垣モンブラン

「これ美味しいよ」と世界のアツローがこれ見よがし&恩着せがましくこげ茶色のビニール袋を僕に手渡した。どうもありがとう。実にいいダークブラウンっぷりだぜ。彼には数々の問題はあるものの従うべき人を見る目だけはある。「ねぇ、従うべき人って誰のこと?」「オレオレ、オレだよオレ」。はい、ここまでのフレーズは2月19日の【モンブランが入っていなかった大垣モンブラン】でお馴染みだよね。このときは期待外れの残念な結果に終わっちまった。ところがだ、今回のアップルパイは実に素晴らしい。ボリューム満点の半玉のリンゴとてんこ盛りのカスタードクリームが12月29日の午後9時28分におしくらまんじゅうを楽しんでいるようだ。いい。いいぞ、アップルパイ。見た目がボンデージっぽい焦げ目のあるパイ生地も僕好みだ。バカ。さっそくキウイをチェイサー代わりに一気呵成にいただきました。今日もいい一日だった。まだ午前7時36分だけど大和田(爆)。

大垣モンブラン