砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第129弾@加納桜田町:団子と和食が似合う町

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第129弾は加納桜田町だよ。とにもかくにもまずは『五王 加納店』の団子だ。驚くなかれ団子は1本30円で五平餅は60円だよ。昭和かよ。さらに大将のキャラもなかなかいい。小腹を満たすと大腹を満たすべく『季節料理 うさ美』で「おろしハンバーグの日替わり定食」を堪能した。その後、近くのマクドナルドは満席だったのでドン・キホーテ内にある『LOBAAL』でモンブランを熱い珈琲で押し流しながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

いい。実にいい。団子が1本30円も五平餅が60円も大将の濃厚なキャラも見事にいい。ほぼほぼ注文は電話予約ばっかだとか。ま、50本でも1500円だし80本でも2400円だから大量に買って近所に配ってもお値打ちだね。近所に配るつもりなど毛頭ないが足繁く訪れたい。

五王 加納店

オープンと同時に左足から入った。するとあーた、先客が1組おったがね。客のほぼ100%が日替わり定食を注文した。今日はおろしハンバーグだった。主演のハンバーグはもとより助演男優賞級のご飯も炊き立てのツルツルで飲めるくらいだった。飲まんかったけど。

おろしハンバーグの日替わり定食

目の前のメッダーノウズ(マクドナルドのことね)に入ったら2階まで若年層で満席だったのでドン・キホーテ内にある『LOBAAL』っちゅうカフェでモンブランと熱い珈琲を満喫した。

LOBAAL

[動画内検索タグ]五王 加納店,季節料理 うさ美,LOBAAL

五王 加納店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

季節料理 うさ美の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu