砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2023年の長良川の花火大会は8月11日の夜空に輝く

おいおい、今年は4年ぶりに長良川の花火大会が開催されると聞いてはいたが、これまでは7月の最終の土曜日と8月の最初の土曜日の2週連続で打ち上げられていたので「天気もいいことだし今日は夜空に花が咲くな」と今から2時間8分前まではそう信じていた僕がいた。それがだ、たまたまふらっと出掛けて街角の花火大会のポスターを見たらあーた、今年は2つの花火大会が一緒になって「ぎふ長良川花火大会」として8月11日の金曜日に開催されるそうじゃ内科外科脳神経外科で花火大会の責任者の脳ミソを3針縫ったろか、この野郎。なぜに責任者はこの僕に報告・連絡・相談を怠ったのだろうか。僕が団塊の世代の社長だったらグループLINEの中で罵詈雑言を浴びせまくったるところだぜ。ま、それも賛否両論だと思いますよ。ったく、泣くとあかんから今回だけは勘弁しといたる。しかしだ、窓から北の夜空にパッと咲く花を眺めながら缶ビールを飲もうと思っていたんだよ。それだけでは寂しいだろうからお菓子や総菜など大量のおつまみも用意したんだよ。いったいそれをどうしてくれるんだ?とブログには書いておこう。

ぎふ長良川花火大会のポスター