砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ランドセルの重さを量って教育委員会の古い体質に呆れる

今日は3時間授業で終わるため給食を食べ終えたちびっ子ギャングのビッグを預かることになった我が家だった。買ってあげたランドセルも透明のカバーを付けてピカピカのままじゃないか。大切に使ってくれてどうもありがとう。せっかくなのでちょいと持ってみたらあーた、すっげぇ重い。「うっ」と腰に来るくらい重い。体重計に乗ってランドセルの重さを量ってみたら5キロ近くもあった。さらにそれに1リットルの水筒を持って通学している。おいおい、発展途上国の地味で地道な拷問じゃねぇぞ、この野郎。生徒に1台ずつタブレット端末を持たせてんじゃん。だったら教科書は必要ないとまでは言わないまでも学校に置きっ放しにしても問題ないじゃん。これだとタブレット端末分の重さが余分に上乗せされているだけだ信玄。いつまでも昭和末期のレトロな体質の教育委員会にはうんざりするぜ。消費期限切れの脳ミソが腐ってんじゃないの?

ちびっ子ギャングのビッグのランドセル