砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

金沢の箔一の店頭に並んでいたら微笑ましいきなこおはぎ

つくづく寒くてアッチョンブリケ!はい、朝っぱらからヒーターを点けて股関節の血流を促している真っ最中の巻頭文はここまでです。暑いのも嫌いだけれど寒いのも嫌いだ。そんなことより「アッチョンブリケ」は『ブラック・ジャック』に登場するピノコの言葉だね。で、アンチョビ買ったけ?買わねぇよ。そして、7分前に僕が食べたのはきなこのおはぎだ。まだ暑かったこの9月に【トライアルの自社製手包みおはぎを食べながら思う枕営業】で紹介した「自社製手包みおはぎ」のきなこバージョンを『トライアル 岐南八剣店』で発見したらあーた、嫌でも誰でも買いますがね。あふれてほしいのにあふれていないあふれんばかりのてんこ盛りのきなこがこれ見よがしに振りかかっているのにノーマルバージョンと同じ300円(税込み)は加納竜興町で家計のやり繰りに四苦八苦している主婦と同じく僕もうれしい。あ、この際、真砂町と上土居の主婦も仲間に入れてあげよう。僕たちはフレンズだお。業務連絡です。今日の晩ご飯はおはぎのついでに買ったお値打ちなコロッケをトッピングした2日目のチキンカレーの予定は確定です。

自社製手包みきなこおはぎ