砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2024年の大晦日の午後4時はこの僕と一緒に還暦同好会で遊びませんか?

遊ばねぇよ。いったい何なんだよ、その還暦同好会って?大晦日だけれど説明しよう、グーグルカレンダーが2024年9月18日になると誠にめでたくこの僕が還暦をお迎えになられるので2024年1月1日より還暦レッドイヤーとして年中無休&24時間体制で飽きるまでお祝いをし続けるという問答無用の闇組織だ。ちなみに、飽きるのは君たちではなく僕なので念のため。この際、そこらの商店主が義理と惰性で配布している安っぽい卓上カレンダーでも可。思うに、還暦をお迎えになられるということは人間という生命体として一周しちまったってことだよね。本当によく頑張ったね、僕。しかし、まだ9か月以上も先のことだから油断するんじゃねぇぜ。そんな大胆なひとり言をつぶやきながら年越しそばの「緑のたぬき」をすすっていた僕がいた。そう、僕クラスのナイスなシニアになると砂糖いや、サトウの切り餅をトッピングするんだよ。

緑のたぬき