砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

スタバの後に口福堂の寂しい最期を目の当たりにした2人

ちびっ子ギャングのビッグが岐阜大学病院に行っている間、一方のちびっ子ギャングのリトルの世話をすることになった便利に使われる僕がいた。ハハハ、いついかなるときも瞬時かつ的確に対応することができるフレキシブルな行動を心掛けながらも顧客目線のユーザビリティに徹したアクティビティな僕がいる。一言で言っちまえば暇なんだ。「じいじ、どこいくの?」「すたばでおちゃしよ」という流れでJR岐阜駅構内にある『スタバ@ASTY岐阜店』でショートサイズの「マンゴーパッションティーフラペチーノ」を紙のストローですすりながら2種類のドーナツを満喫した。「おいしい?」「うん♪」「いまね、ぎふけんでこんなおとなのじゅーすをすすってるおこちゃまはりこちゃんだけだよ。じんせいのかちぐみだお」「ん?うん、ふふふ(わらい)」。

抹茶クリームドーナツを頬張るりこちゃん

ほぼ連日のようにJR岐阜駅構内に関する悲しいお知らせです。あろうことか『口福堂 アスティ岐阜店』もこの3月31日をもって閉店しておりました。残務整理でしょうか、奥の厨房内にはまだ明かりが点いておりました。サーティワンと言い、口福堂と言い「君たちって僕の楽しみを奪う天才だね♪」って感じで悲しみや憤りを超えて笑えるくらいです。甘味処、早急にカモン!

閉店した口福堂 アスティ岐阜店

口福堂 アスティ岐阜店(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl