砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

サーティワンアイスクリーム アスティ岐阜店とのお別れ

悲しいとき~、悲しいとき~、特別天然記念物のトキを塩沢ときが「最高に美味しいわよ!」と力説してトリキの本部に強引に売り付けていたシーンを目撃したとき~、JR岐阜駅構内にある『サーティワンアイスクリーム アスティ岐阜店』が3月31日をもって閉店するという貼り紙を見たとき~。本当に悲しいねぇ・・・。前述のとおり塩沢ときが3月31日をもっていやいや、JR岐阜駅構内にある『サーティワンアイスクリーム アスティ岐阜店』が閉店しちまうんだよ。いいかい、マジで。某関係者に聞けば、移転ではなく単なる撤退とのこと。県庁所在地でもある40万都市の主要駅構内に出店しているというのに・・・。はい、最初に戻って悲しいとき~。

サーティワンアイスクリーム アスティ岐阜店

必要以上に動揺した僕は、心がないのに平常心を保とうと「ラムレーズン」に浮気することなくレギュラーサイズの「大納言あずき」をコーンと共にチョイスした。小躍りしたいとき~、この7月31日をもって幕を閉じる岐阜タカシマヤの地下1階にある御座候をこの場所に移転させるウルトラCを思い付いたとき~。我ながら実に素晴らしいアイデアだと思うがいかがなものか。おそらくこの10日間に再び訪れることはないだろうから今日でお別れだ。どうもありがとう。

大納言あずき

サーティワンアイスクリーム アスティ岐阜店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl