砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

墓参りの後の中将姫誓願桜とクラウンベリーのイチゴ三昧

この時季限定の業務連絡です。昨日の僕は「加納の清水川沿いの桜は58%咲きだよ」と上から目線で伝えましたが、墓参りの後に中将姫誓願桜を愛でたらすでに葉桜になりつつありました。そう、僕は絶えず上から目線で何もできないくせにイチイチ偉そう。ハハハ、成瀬いや、許せ。そう言えば、昨年の4月3日に訪れたときも葉桜だった。が、翻って今年の桜の開花は全国的に遅いと思いきや、さすがはこの僕がグレることなくお育ちになった大洞界隈だけあり春夏秋冬を問わず年中無休で時代の先端を突っ走っている。僕、グレることはなかったもののブレまくり。

中将姫誓願桜

メーデー!メーデー!春休みで血湧き肉躍るちびっ子ギャングたちを連れてったったので帰りにイチゴ農園が直販営業している『クラウンベリー』に立ち寄らざるを得ない可哀想な僕がいた。あふれんばかりのパックのイチゴやらスムージーやら生ジュースやらクロワッサンサンドやらを買ったったら5346円で出血多量だったがね。僕はと言えば、いちご大福も食べたかったのをグッと我慢してソフトクリームだけに甘んじた。ところで「このふく、きょねんもきたんだ」とちびっ子ギャングのビッグが低い位置なのに上から目線で言ったので【中将姫誓願桜を愛でればクラウンベリーのイチゴを舐める】で確認したったらそのとおりだった。昨日の晩ご飯どころか14分前に食った1時25分のおやつすら覚えちゃいないジイジの僕にはイリュージョンだぜ。ちなみに、今日の3時のおやつはパイナップル味のチョコレートの予定はほぼ確定の43分前。

クラウンベリーのソフトクリーム

クラウンベリーの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl