砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ミントグリーンがよく映えるGOHOBIメロンフラペチーノ

午前3時25分から岩手県は奥州市にある『回進堂』の「岩谷堂羊羹」と京都府は八幡市にある『走井餅老舗』の「走井餅」のどっちの甘いもんを先にお取り寄せしたろかしゃん?と1時間も悩んでいたら後頭部をユニーいや、アピタいや、ドンドンドン鈍器で殴られたように頭と背中と腰と胸が痛くなって「もう疲れたよ・・・」とうなだれながら人生の幕を閉じたくなったことはありませんか?僕は一度もありません。それどころか1分1秒でも長くこの世にはびこったる。だから、そんな嫌そうな顔をするなよ。僕だって必死に生きているんだよ。それはそうと盲腸を散らすように気晴らしを兼ねてJR岐阜駅構内にある『スタバ@ASTY岐阜店』に行った僕は、年中無休で何もやっていないのにご褒美として「GOHOBIメロンフラペチーノ」を手に取った。それを温めることのないよう両手で丁重に扱いながら加納の清水川沿いへと向かった。そして、淡いピンクから目に鮮やかなミントグリーンに変わりつつある桜を愛でながら丁寧にすすった。1分1秒でも長くこの世にはびこりたい僕は、同じ散り行く生命体として葉桜が異様に好きだ。

GOHOBIメロンフラペチーノ