砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第192弾@大蔵台:茨の弘道とエデンの園

プチ大都会である岐阜シティの魅力をサクッと伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげているこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第192弾は大蔵台だよ。ほぼ純度97%の住宅街だった。せっかくなので少しだけメインストリートを歩いて『大蔵台公園』を訪れた。案の定、フツーの小っちぇ公園だったので速攻で折り返すとロケーションがバッチグーの『喫茶ニューエデン』でパンとゆで卵のモーニングサービスを満喫しながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

今回のエリア外の【加野】にある『喫茶かの』からグーグルマップを頼りに必死こいて歩いた。「おいおい、よくこんな道を知っているもんだ」と感心するくらい荒れた道だった。紛れもなく「大蔵台」は住宅街だった。その中にポツンとある『大蔵台公園』まで歩いた。時計があった。プールがあった。ブランコがあった。それくらいだった。電光石火で今、来た道を戻った僕は、飲食ができそうな唯一の喫茶店である『喫茶ニューエデン』でモーニングサービスのあんぱんとゆで卵を熱い珈琲で押し流した。最初から最後まで屈託ない地元の後期高齢者で賑わっていた。

喫茶ニューエデン

[動画内検索タグ]喫茶かの,大蔵台公園,喫茶ニューエデン

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu