砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

チョコバナナはNGだけれどチョコイチゴならウエルカム

ほら、ご覧。次女のハズバンド、つまり僕の2人目の息子の実家の親戚が営む農園からもらったイチゴだよ。ここまで遠い血縁関係だとほぼほぼ通りすがりの赤の他人から「よかったらこれをどうぞ」と施しを受ける感じだろうか。んなこたあない。ま、正確にはお裾分けだったけれど。とは言え、僕の味覚や趣味嗜好に関する情報が伝わっていなかった事実は否めない。僕の人生に酸味は要らない。だからと言って、安易な考えはやめてほしい。とりあえず甘けりゃ喜ぶからとバナナなんぞくれた日には気がどうかなりそうだ。僕はチョコバナナを甘味とは認めていない。色々と言わせてもらったが今日のところはどうもありがとう。これから美味しくいただきます。

イチゴ