砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第211弾@六条東:死ぬほど焦りまくった

プチ大都会である岐阜シティの魅力をサクッと伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげているこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第211弾は六条東だよ。脂汗が流れるくらい蒸し暑い中、必死こいてたどり着いた隣町の『MEGAドン・キホーテUNY岐阜店』で涼を取ると午前11時のオープンと同時に『韓丼 岐阜六条店』に入って「ねぎ塩牛タン丼」を瓶ビールで押し流した。おいおい、想定外に少ないじゃんね。その後、楽しみにしていたカフェは移転準備中だったので『MEGAドン・キホーテUNY岐阜店』の2階にある『ロバール アピタ岐阜店』へと駆け込むと「喫茶店の鉄板ナポリタン」を丁寧にすすりながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

誰にも聞こえないボリュームで「アニョンハセヨ~」とつぶやきながら『韓丼 岐阜六条店』にオープンと同時に左足から入ったらあーた、券売機かよ。この僕は無機質な券売機が大嫌いだ。ま、しゃーない。おひとりさまなのに一番奥のテーブル席を陣取った僕は「ねぎ塩タン丼」より230円も高い「ねぎ塩牛タン丼」をよく冷えたビールをあおりながら一気呵成にむさぼった。

ねぎ塩牛タン丼

[動画内検索タグ]韓丼 岐阜六条店,ロバール アピタ岐阜店

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu